tenonaca.com のこと  + おしらせ  + おたより  
                       
HOME てのなかの「本棚」 てのなかの「映画館」 てのなかの「音楽」 あの雲の味?            
 
「お台所」
top
*
これまでの
メニュー
 
 
 
 
 
 
 

「ソーススパゲッティ?! のふわふわオムレツのせ」

お当番:mika.K
 


お料理番組が昔から好きでした。
とんだ「くいしんぼう」なんだと思います。

 

たまたまみていた「金子信夫さんのお料理番組」でつくっていた、
このスパゲッティ。

あえて、「パスタ」なんていいません。「スパゲッティ」です。

この組み合わせがあまりに強烈で印象に残っています。
当時、実際に、この放送をみてから、つくってみたのでした。

おいしかったんだよねぇ。
なんというか、こどもの頃の「土曜日のお昼ごはん」的な!

何度かつくるうち、自分でアレンジをしちゃっているのですが、
ソース味をつけたスパゲッティにオムレツをのせていたのは
金子先生、オリジナルです。

 

わたしにとっては、「金子信夫=お料理上手なおじいさん」という
イメージですが、もちろん、本業は「俳優さん」。
しかも、「仁義のない」方面の極悪非道な役が多かったそうな‥‥。

いや、でも、おいしいお料理、いっぱいつくってましたよ。
アシスタントは東ちづるさんでしたよね。

 

 

プリントアウトはこちらからどうぞ。

Adobe PDFファイルです。このファイルをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要になります。ダウンロードしてご利用ください。